top of page
特集記事

初 鳥取県に行って来ました!

今回、2泊3日で鳥取県をゆったりと廻ってきました。

1日目は移動時間が長かったのですが、色んな道の駅に立ち寄り滋賀県では売っていない物が沢山あり「これ何」とか言いながら、今晩泊まる宿ペンション(わくわく村)に向かいました。

 わくわく村は、ご夫妻が経営されておりお二人とも優しく晩御飯の時間に「なぜ、バリアフリーの宿を作った」とか色々話を聞いていると、昔京都で身体障害者のボランティアをしおられていて、「どちらに行かれてたのですか?」と聞くと奥様が「聖ヨゼフです。」と教えてくれて、なんとそこはOihgeが小学校時代に入っていた病院だった!

それからまた、10:00ぐらいまで話していました。

 次の日は、(足立美術館)や(出雲大社)へ行き足立美術館は、日本庭園がとても美しくOshigeは、20分ぐらい「きれいやなぁ!」と言いながら、ボーっとしていてじかんがゆっくりと、流れているような気がしました。

出雲大社も車いすで、一周出来るようになっていました。

 本殿は、立派なしめ縄が飾ってあり迫力満点!

 Oshigeも「これは、良いごりやくがありそう」と真剣にお願い事をしました。

 内容はひみつ・・・!

 最終日は、鳥取砂丘に行き砂で出来た彫刻や見て回って、一番最後に電動車いすで砂丘にどこまで近づけるかを試してみましたが、一瞬でタイヤが空回り(笑)

 すぐに諦めて帰る事にしました。

 今回も楽しい旅行でした!

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​足立美術館 にて。

bottom of page